スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない報酬

にっき
07 /08 2006
とんぼ玉を作り展示販売しているHP「げんき玉Kitchen」のひなきよさんのブログに頂いたヘンプのことが書いてあったので、嬉しくなって画像UP(笑)。私の書いた話を読んでイメージしてくださったとの事、こんなに嬉しいことはありません。
私が書いたのは熱烈なる濃ゆい恋愛もの(??!)なのですよ、ひなきよさんにはこんな素敵なイメージになっているのですね。水の流れをイメージすると彼女に言われていたのですが、こんな落ち着いた素敵なイメージになって形になるのを見ると言葉にはできない喜びがあります。

先日まとめたCDを希望された人に差し上げるため梱包発送しました。送られてきた手紙にはたくさんの素敵な言葉が書かれていて、感謝しつつ読み発送作業をしました。
話を書こうと決めたのは丁度一年ぐらい前で、その頃には膨大な量になることだけしか分からず途方にくれたものでしたが、今ではやってよかったと思っています。一年もの間一つのテーマにそって書くというのは私も初めてで、正直不安で一杯でしたが、やりたい、やろうと決めたときに、これを自分の仕事にしてみようと決めました。そしてその報酬はお金ではなく読んでくださった人の言葉、気持ちだなぁと決めて書き始めました。
たくさんの目に見える、または見えない報酬をた手にできたと実感しています。
そして同時にたくさんのイメージを貰い書いた話が、また誰かの心の中に私を含めたイメージとなり伝わっていったという感じをうけています。こんな不思議なことがあるんだなと、驚いています。
書いた話は…すごいもんじゃないのに(←この辺オチです)感想をくれた人、影響を受けてくださった人の方がずっと素晴らしい感受性を持っていると感じています。ペンダントペンダントトップ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。