スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏休み

にっき
07 /20 2006
子供たちが夏休みに突入しました。
数日前から「どうなっちゃうんだろう…」とことある毎に呟いていたら、夫が「大丈夫だよ」と励ましてくれました。あなたは仕事だもんね…ふっ、いいわよねっ、ふふふっ(どんどん怒りゲージUP)。

夕方でも早朝でも思い立ったらすぐに外に出てしまう息子をなんとか、押さえつけようと借りてきたビデオ
帰ってきたドラえもん/ザ・ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!【劇場版】帰ってきたドラえもん/ザ・ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!【劇場版】
藤子・F・不二雄 大山のぶ代

ポニーキャニオン 2000-03-01
売り上げランキング : 1590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


繰り返し見ているので、既に泣けません(笑)。そして一緒に見てるとなんだか、不公平な気持ちになってきました。
これ子供のとき気付かなかったけど、ドラえもんはどうしてお世話になっているママやパパに道具を出してあげないんだろう。ママだってパパだって色んな”欲しいもの”はある筈で、今で言うならipotとか、新しいサーバーとか未来の物を出してくれたっていいと思う。どらやきはママが買ってくるんだよ?いいじゃんドラちゃん!
そう言ったら夫に「君が子供のまま大きくなってるだけだ」といわれてしまった。…そのとおりです。ママにもドラえもんを!同盟作りたいな(笑)。

もし、今の私にドラえもんがいたら(既に夏休みという事柄から逃げまくってます)出してもらうリストを考えました。
(以下ドラえもんの口調で)
「授業参観セット~!」(授業参観で上手に子供を操れるセット)
「個人面談セット~!」(先生の前でうまくお話できるセット)
「子供の勉強を傍で見てくれる人形、みてくれ人形!」
「子供を連れて安全にお出かけに行ってくれる人形、半日お出かけロボット!」
「じゃんけんに勝つぞグローブ!」(役員決めなどに有効)
「役員のがれ帽子!」(同上)
それから舐めている間親の言うことをきいてくれる飴や、反抗期が一時的に回避できるシップ薬など希望。値段は1500円ぐらいだといいな(急に現実的)

切実さのこもったリストだなぁー。
今早急に欲しいのは、娘が臨海学校にゆくので、それをそろえるキットがほしい。臨海学校にもってゆくキットではなく、そろえることのできるキットです。……面倒なのです(笑)。うがーっ!母は夏がきらいじゃ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

