スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

加須未来科学館

美術館・博物館
07 /30 2006
埼玉県加須市にある加須未来科学館へ行ってきました。
利根川沿いにある新しい綺麗な科学館です。小さいけど入場無料で、気軽に楽しめるいい所でした。心地よい川風に吹かれながら、周辺を歩いて楽しみました。建物が素晴らしく、天文台もあるので、また夜に行きたいなと思うところでした。
ラベンダー畑や、土地の野菜を売っているお店もあって、主婦としても楽しめました。
帰りはいつも行ってる日帰り温泉の湯ったり苑に入って帰ってきました。女湯には軒下にツバメの巣があって、ちょうどツバメの一家が帰ってくるところでした。露天風呂の上空を低く何回も飛びながら家族なかよく巣に帰ってゆく姿は微笑ましいものがありましたよ。夕暮れに入ると家路を急ぐカラスや鳥が空を横切ってゆくので、それを見るのが毎回の楽しみです。
今日は夏休みとあって、子連れのお母さんやおばあさんに話し掛けられました。昔銭湯はコミニュケーションの場だったという歴史を思い出しつつ、長湯を楽しんで帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

