
スポンサー広告
-- /-- --

マンガ読んでます

マンガ
08 /07 2006
頭文字(イニシャル)D (32)頭文字(イニシャル)D (32)
しげの 秀一

講談社 2005-11-22
売り上げランキング : 612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



33巻を購入したのですが、まだデータがUPしていないようなので32巻で…。神奈川遠征です。がんばってますね、ハチロク(笑)。うちのもがんばってますよー、エアコンなしなので、乗ってませんが(泣)。この暑さで都内でエアコンなしの車に乗り続けるって自殺行為だと思うよ夫。
日帰り湯から帰ってくると、汗びっしょりになってまた風呂に入らなくてはならないって…我が家の経済観念が絶対今と合ってないと思うんだけど。エコが違うってエコが!もっとおしゃれなエコロジーしたいよ。
話がちがうところに…、ガムテープデスマッチをしたのがついこの間の拓海くんと、でかいタイヤの文太、この家の一帯だけ時間が止まったように感じます。高速で「なつかしいなぁ」とか言われてるし…時間軸が二本あるーと夫が言ってた。既にインプ以外は販売されていない車マンガっていうのも…でもでも、いい車ですハチロク。ああ、エアコン買うお金でもう一台買えるとか言ってる連れ合いに…色んな気持ちが渦巻いています。

ですの、夫が読み始めました。全巻揃えて「読んで~!」とアピールしたら昨日ぼんやり読み始めて、はまってた。「面白…」と呟いてた。あんたが面白。
Lがいいよねーと連呼したら、「やだ、あんな人ほんとに大学にいた」と呟いてた。そうなんだー(雑誌の名前ではなく)。
「ライトがさー」と(ちょっと)先に読んだ者として得意になって話していたら、「そうか、彼はライトというのか」と言い出ししきりに怪しい頷きを繰り返すので「知らなかったの?」と聞くと「監視されてる部屋で読んだ本を仕舞うカバーが何故、世界の建築家という題名なのかずっと不思議に思ってたんだよね。そうかライトかー」
……絶句。彼はフランク・ロイド・ライトという建築家のことを言ってます。言われてみれば私も気になったけどさ、あのカバーに描かれている建築の絵は目立った特長がなかったので、特に気にしてはいなかった(と言いながらしっかり覚えているところが夫婦だな)と、いうわけでライトつながりです。なんで全然関係ないところでいつもつっかかるんだろうなぁ、うちの夫、面白。

大好きなLの表紙
Death Note 2: Confluence (Death Note)Death Note 2: Confluence (Death Note)
Tsugumi Ohba Takeshi Obata

Viz Communications 2005-11-08
売り上げランキング : 341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

