スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか読みたい本

読み直したい本
08 /07 2006
娘のお薦めの本を読んだら、嬉しかったらしく再びお薦め本を紹介してくれました。
ダヤンカフェ―わちふぃーるどのお菓子ダヤンカフェ―わちふぃーるどのお菓子
池田 あきこ 郷右近 ふさこ

白泉社 2003-11
売り上げランキング : 174381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダヤンのお話とそこに出てくるパンやお菓子の作り方が乗っています。お話もレシピも写真もイラストもどれもしっかり大きく描かれていて、どれをとっても楽しめます。お料理の本としても物語としてもイラスト本としても楽しい一冊。作りたくなってきました。ねずみの形のパンが美味しそうです。

かわいいねーと娘と話していたら夫もお薦めの本を言い出しました。

青函連絡船 洞爺丸転覆の謎青函連絡船 洞爺丸転覆の謎
田中 正吾

交通研究協会 1997-03
売り上げランキング : 995508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この間読んで面白かったよ…ってジャンル違うよ。そこで怪訝な顔をすると彼ががっかりするので「そ、そう、どんな話なの?」と聞いたら最後…頭痛くなるほど話してくれました。彼はこういう話しが大好きで、船の科学館に行ったときとか色々詳しく話してくれます。船の中にいるのが怖くなります。

歴史の話とかほっとくといつまでもしてるタイプの人です。好きなものを語る人というのは嫌いではないので、色々こちらも質問してしまうので、どんどん話がエスカレートしてゆきます。で、今も詳しく聞いたら「この本を読む前にこれを読みたまえ」と彼の愛蔵書を紹介されました。

洞爺丸はなぜ沈んだか洞爺丸はなぜ沈んだか
上前 淳一郎

文芸春秋 1983-01
売り上げランキング : 611367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夫が女の子にあまりもてなかった理由がちょっとわかったような気がします。
い…いつか読ませてもらいます、と丁重に本を返しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。