スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

旧朝香宮邸のアール・デコ

美術館・博物館
08 /11 2006
子供たちと庭園美術館で行われている、「旧朝香宮邸のアール・デコ」展を見てきました。今まで非公開であった1階「小客室」が、改修工事完了に伴い公開され、楽しみにしていました。

入り口脇にある全室のまたその奥にあるのが小客室。香水塔の脇にあり、素晴らしい壁紙と暖炉がありました。二つの窓から採光もとれ、明るい素敵な部屋でした。

8月は”れきぶん8(エイト)夏休みこどもカルチャー・ツアーズ”という企画が行われていて、小学3~6年生向きの都内の美術館・博物館の中を探検してまわることができます。
娘が丁度この年頃なので、参加してみました。館内の監視員さんが進んで娘に説明をしてくださって、アール・デコについていろいろ知ることができて嬉そうでした。
ショップもでき、改修された室内に感動してきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

