スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

江戸東京博物館

美術館・博物館
08 /25 2006
江戸東京博物館へ行ってきました。今れきぶん8夏休みこどもカルチャー・ツアーズを娘とやっていて、三つ目の施設めぐりということで行ってきました。息子が生まれる前まではよく来た博物館なので、なつかしかった(笑)。でも娘は殆ど覚えてなかった(泣)。

特別展示の『驚異の地下帝国始皇帝と彩色兵馬俑展-司馬遷『史記』の世界 』が見たかったのだけど、息子がいるのでがまんしました。常設展の企画展示にはキャラメルの歴史など、見ているだけでも楽しいものがたくさんありました。
東京に暮らしていると、生活の歴史を日々意識しないまま暮らしているけど、こうやってまとめて見てみると、色んなイメージや想いが伝わってきて面白いなと思いました。
戦争や公害など暗い歴史も含めて一年に一度はゆっくり考えなくちゃなぁと思いました。

今回は明治・大正のコーナーに…♪
4592181980ゴールデン・デイズ 3 (3)
高尾 滋

白泉社 2006-08-18
売り上げランキング : 286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近買ったマンガの舞台なので、震災とか妙に動揺してしまいました。恥ずかしい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

