スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

冬の旅

音 楽
09 /01 2006
シューベルト:冬の旅シューベルト:冬の旅
ゲルハーエル(クリスティアン) フーバー(ゲロルド) シューベルト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


梅津さんの本に度々でてくるシューベルトのこの曲を聴きました。そうしたらどこかで聞き覚えのある曲がでてくるので、考えたら

BROOCHBROOCH
矢野顕子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


12. Die Wettertahne (風見)
16. Der Lindenbaum (菩提樹)
にありました。女性の声で訳が英語なので、一見違った印象をうけますが音楽の共通性を感じます。このCDには他に

1. ゆめのよる
4. はこ
が入っていて谷川俊太郎さんの詩が唄われています。好きな一枚です。
初めて聞いた曲が以前から聞いていた曲だったと知ったときってちょっとびっくりします。嬉しい気持ちです。


今日から新学期です。皆さん読書感想文は書けたかな、うちのブログにはここ数日”ハリーポッター謎のプリンス”でたくさんのアクセスがありました(笑)。上手く書けたかな?あまりいいヒントにはならなかったのではないでしょうか(汗)。一昨年娘が感想文の本に選んで、あらすじで泣いてました。親としても困った思い出があります。今は夫婦で『書いてあげる』と娘に言っては嫌われています。スネイプスネイプ書いてしまいそうです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

