エマヴィクトリアンガイド

マンガ
09 /10 2006
エマヴィクトリアンガイドエマヴィクトリアンガイド
森 薫 村上 リコ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


古本屋で買いました。ごめんなさいっ、でもどうしても読みたかったのです。全巻読みましたが、イギリスの時代背景がすごくよく描かれているなと思っていたので、くわしく書いてあるガイドということで読書。
メイドの種類とか、階級の違いなど、普段日本人の私たちには想像のつかない世界が広がっています。イギリス…行きたいです。

先日
オリバー・ツイストオリバー・ツイスト
ロナルド・ハーウッド ロマン・ポランスキー バーニー・クラーク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を見て、イギリスの絵巻物みたいな映画ですごいなぁと思いつつ魅入ってました。スト-リに関しては原作を読まないと何とも言えないのですが、監督とディッケンズの意図したものの共通点などを考えました。難しい話なんだけど、それを置いても(置いちゃいかんのか)映像だけでも楽しめる映画です。

アルバイト二日目。つ、つかれた。何のアルバイトしてるか言ってはいけないアルバイトなんです。子供達に不思議がられてます。次は今度の週末です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き