
スポンサー広告
-- /-- --

頭文字D THE MOVIE SOUND TUNE

音 楽
09 /22 2006
頭文字[イニシャル]D THE MOVIE SOUND TUNE頭文字[イニシャル]D THE MOVIE SOUND TUNE
サントラ Ghost Style Ghost Style&アレックス・チョイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週レンタルしてよく聞いたCD。映画観てるとすごく音楽好きになる。ムーヴ以外のエンディングも新鮮だし、なにしろ始めのハチロク出てくるところのカットとか好きです。緑のに田んぼ道を白黒横縞のハチロクが走りながら1.Introが流れる。この場面を映画館で観たときはじんとくるものがありました。
夫はこの実写の映画があまり好きではなくて、自分からは時々しか観ないんだけど(私の考えでは上手い人がハチロクを運転してるからだと思う(笑))。好きですこの映画。峠の山道の静けさとか雰囲気が伝わってくる印象があります。
映画のサントラなので、ノリのいい音楽ばかりではないので、ドライビングミュージックには適してないかな。最後のAAAの曲とバトル時のハチロクとFC・ランエボなどのエンジン音は素敵です。

ユーロビートをかけ始めると、仕事も佳境です(夫婦で聞いたりする…マニアックだな)。そして終わった暁には遠出したくなるのです(泣)。

1.Intro 3.Never Mind 6.We Roll 15.Champion。が好き。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

