スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

何に耐えているの?

にっき
10 /31 2006
テスト画像


ここ数日夫の様子がおかしいので、聞いてみると「なんでもない」と言ったきり黙りこむので、恋でもしてるのかなぁーと妄想を膨らませていたら、昨日思い余った顔で告白してくれました。
夫「先週の土曜日から…」
私「土曜日??」
夫「……タバコを吸ってないんだ」
私「それでここ数日ヘンになってたの?」
夫「もうどうにかなりそうなんだ」
タバコを吸わないので、彼の動揺はよく分からないです(笑)。一日一箱~一箱半吸う彼にとって、既に拷問のような日々だったらしい。
私「何で買わないの?」
という純粋な問いに恨めしい目でみつめられました。おこずかいが無いのね(笑)

昨日近所の電気店でタブレット買っちゃったよ。ごめんね(←全然悪いと思ってないなぁ)以前使っていた物が古く調子も悪かったので、買い換えたらソフトなど画期的に新しくなっていてびっくり(いつの時代の人だ)しました。
すごいですねー(笑)。大体UBSで使えるってのが驚き…古い人間です。色々試してみたいと思います。早速試し描き、先は長いな…(苦笑)。

タバコを吸えない夫が、リュークみたいに禁断症状から身体をよじったりしないかな、と思うこのごろ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キレイですね

月夜野さん。こんばんは。タブレット買ったんだね。試し描きの絵、きれいですね。風になびく草がいい感じ♪私もタブレット持っているけど全然思ったように描けません。って画力の問題もあるんですけどね。今後の絵も楽しみにしてますー。

ところでたばこ吸う人が、吸えないときついらしいですよ。禁煙するつもりならともかく、1箱くらいなら買ってあげてもいいのかも。(^^;)←あまい???うちの旦那は「コンビニでアイス買ってきてあげるよ。」とか何とか言って家計費さいふを持っていくとこそっとタバコも買ってきます。家計簿つけてるからもろばれだけど、旦那なりにこずかいの無い時は考えるらしい・・・。

体は心配だから旦那様にほどほどにとお伝え下さい。(^^;)

ありがとうございます

ひなきよさん、こんにちは♪
タブレット誉めてくださってありがとうございます。色々な機能を試してみようと思います。色の重なり具合を試してみたくて描きました。はやく立派な絵が描けるようになりたいです~。

タバコ心配してくださってありがとうございます。どうやらこれをきっかけに禁煙しようとしてるみたいです。娘にも無理だといわれながら、悶々とした日々をすごしていますよ(笑)。
「こまめに自分にご褒美をあげると長続きするんだって」とアドバイスしたら「褒美はタバコを吸うことしか考えられない…」と呟いていました。いつまで続くのかそっと見守っています。

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

