
スポンサー広告
-- /-- --

モーツァルト ピアノ協奏曲26番

音 楽
11 /17 2006
毎日モーツァルトを見ています。
今日はピアノ協奏曲26番「戴冠式」でした。
この一楽章は大好きです。わくわくした天使がそぞろ歩きしているような出だしで、聴いているだけで、幸せな気持ちになります。戴冠式に使われた曲なのかと思っていたら、式の6日後に行われた演奏会で演奏されたという曲のようです。

3時間!どっぷりモーツァルト3時間!どっぷりモーツァルト
オムニバス(クラシック) カペラ・イストロポリターナ モーツァルト


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


モーツァルト:ピアノ協奏曲第22番&26番モーツァルト:ピアノ協奏曲第22番&26番
内田光子 イギリス室内管弦楽団 テイト(ジェフリー)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式HPにはモーツァルトによるブログもあって楽しいです。
一回目から聴いているこの番組。モーツァルトが晩年に入ってきました。どんどん有名な曲が出てくるのは嬉しいけど、終わってしまうのが寂しいです。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

