スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今年のベスト

にっき
12 /27 2006
パソコン、バッテリー系統の故障(疲労)らしいことが判明しました。
ノートのバッテリー抜いて使ってることが直接の原因。なぜそんなことしているかって?廃番なんです。ハチロク乗りは廃番とお友達です。納得しないでください(笑)。スリルあるオンライン生活です。

今年のマイベストを紹介。順番はないです。
今年読んだどの本もここで紹介した本は気に入っています。
よろしかったら是非是非!!

銀のロバ銀のロバ
ソーニャ ハートネット Sonya Hartnett 野沢 佳織


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近読んだ本で一番のお気に入り。表紙を見ただけで感動が蘇ります。

星々の生まれるところ星々の生まれるところ
マイケル カニンガム Michael Cunningham 南条 竹則


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読みがいがありました。読んだあとにじんわりくる。文章が印象的。

シッダールタシッダールタ
ヘルマン ヘッセ Hermann Hesse 岡田 朝雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どこを読んでもはっとする。時々開いて一文を繰り返しています。

完訳 ファーブル昆虫記 第4巻 上完訳 ファーブル昆虫記 第4巻 上
ジャン=アンリ・ファーブル 奥本 大三郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年はこの人にはまりました(笑)4巻はまだなので、近いうちに読みたい。

天から音が舞い降りてくるとき―音楽の彼方にあるものに〈2〉天から音が舞い降りてくるとき―音楽の彼方にあるものに〈2〉
梅津 時比古


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


音楽の奥深さと芸術性について考えた一冊。今まで考えたこともなかった旋律の造詣について考え始めるきっかけになりました。

犬のしっぽを撫でながら犬のしっぽを撫でながら
小川 洋子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


生きること、書くことの深さ静かさを感じた一冊。

心の扉を開く心の扉を開く
河合 隼雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


倒れられたというニュースを聞いてから心配しています。回復を祈りつつ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くっ!
選外か・・・・・・(TT;
来年はがんばります!

そんなことないです

ナローボーターさん、こんにちは
選外なんて、そんなことないです(笑)
今回のベストは現代小説にしぼったので、範囲内に入れなかっただけですよ。書き込んでくださって嬉しいです。
memoにも貼ってお薦めしています♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

