スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

日本科学未来館

美術館・博物館
01 /07 2007
久しぶりに日本科学未来館へ行ってきました。
先月娘が社会科見学に行き、私も行きたくなったというのが動機(笑)企画展「65億人のサバイバル」が面白そうだったというので、企画展も見てきましたよ。
未来の道具:ナノカーボン AFM(原子間力顕微鏡)
住環境:宇宙農業 バイオマスタウン
エネルギー:地熱・風・太陽・水素 光触媒
などをキーワードにブースを見学しました。
常設展にも関連のクイズがだされ、企画展で学んだことを常設展で応用しているという展示の方法もよかったです。より深く企画展を楽しめました。

久しぶりにメガスターでプラネタリウム「闇の色」を楽しみ、その後はサイエンスライブラリーでいろいろなビデオを楽しみました。ここのライブラリービデオは面白いのが多いので、お勧めです。
私は脳と感情のBBS番組をみましたが、隣のブースで流れていた、マヨネーズ工場とお菓子工場のビデオのほうが面白そうだった(笑)盗み見て楽しんでしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

