スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新しいパソコン

にっき
01 /13 2007
ニューパソコンで書き込みです。XPすごいですねーあ、もうじきVistaなんですね。98を使っていた身としてはすべてが画期的です。
「いっとくけど、すごい進歩を実感できるよ」と言われていたので、覚悟はしてたんですけど(?)想像以上です。新しくしたくなかったわけではなかったんですよ。いつも夫に「98が一番だ」と言われてて、そんなもんかなぁと思ってたんですけど、こんなに違うのは驚きです。
窓の角っこが丸いのとか、やたら小窓がでてくるのとか、新鮮な驚きです。

夫は同じ理屈で「車はハチロクが一番だ」といいます。
だんだん騙されていると気づき始めたこのごろです(笑)
以前使っていたパソコンはシステムが天昇してしまい、ハードディスクを取り出してデータは救出したものの、本体が回復不可能になってしまい、その命を終えました。思えば98年に自分専用に買った初めての、パソコンです。それまで勤めていた会社で昼夜関係なくぶっ通しでパソコンをいじっていたので、やめた当初は見るのも触るのも苦痛でした。

仕事をやめて3年近くたってから、やっともう一度パソコンに向かう気持ちになり、仕事以外でも楽しめたらと思って始めたのがきっかけです。以来、文章の大半はこのパソコンで書きました。
ブラインドタッチができなかった私がWEBページにして数百枚書きました。8年の間、ハードディスクとバッテリーの故障以外は大きな故障もなく、乱暴に扱っていたのにキーボードはちゃんと機能してくれました。ありがとう!そして新しいパソコンよろしく!!とりあえずキーボードの位置に慣れるのが課題だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

