エレファント・マン

にっき
01 /15 2007
エレファント・マンエレファント・マン
藤原竜也

ポニーキャニオン 2003-01-16
売り上げランキング : 27042

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


藤原さんの他の演技も見たくて借りて見たビデオ。バトルロワイアルとかオイルとかビデオで見てすごいなって思ってたんだけど、やはりすごい。舞台観たいなと思ってしまう。
以前金閣寺の最後の場面をTVで偶然見て、びっくりした記憶があります。映像には出ないもうひとつの世界というか、舞台ならではの気があって、それがやっぱりすごい。実際みてそのすごさに感動したので、また観たい。目が離せないというかなんというか、うまくいえないんですけど(といいつつ言ってますが)もう一つの世界を加味してくる印象がある。蜷川さんの舞台見たいなぁ。近所のレンタルショップにはこれしかなくて、悶えてます。

このビデオではエレファント・マンが色んな人と交流を持って、様々な感情が芽生えてくる場面が好きです。醜い体からきれいな言葉が出てくるところがいい。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き