スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

結婚式

にっき
01 /27 2007
今日は親戚の結婚式です。
これからしたくしてでかけます。
息子が花嫁さんの後ろにつく係りになったんだけど、今ひとつ意味が分かっていなくて、困ってます。「結婚についてゆけばいいのね」とか言ってる。それはちょっと違う…。「お母さんも結婚するの?」と聞かれたので、大好きなスネイプ先生と結婚しようかなと言ったら、すごい顔で「やだ」と否定された。向こうもこんな連れ子とは結婚しないだろう(笑)。「じゃ、(息子のお友達)Uくんと結婚しようかな」と言ったら「Uは俺のだからダメ」と言われてしまった。「じゃ、誰がいいの」と聞いたら「Sちゃん(女の子)ならいい」と言われた。…結婚という制度自体の説明をしなくてはならなそうです(笑)

2002年から読んできた本の数が今594冊目で、もうじき600冊になります。こんなになると思っていないかったので驚いています。整理したほうがいいんだけど…あまりの量に既にやる気がうせています。
頭の中に入っているのか…我ながら謎です。

何か記念に企画でもしたいなぁ…500冊のときぼんやりしてたからなぁ。一月10冊ぐらいのペースで読んできたようです。絵本も入っているので、それほど多いわけではないです。ブログに書いている感想とHPのバックアップの感想とは時に全く逆のことを書いていたりします。途中で放り出した本のメモとかもあるので、読み返すと恥ずかしいんですが、まそれも人生ってことで、ごにょごにょ。

今日は晴れるといいなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

