スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レント

映画
02 /19 2007
レント デラックス・コレクターズ・エディションレント デラックス・コレクターズ・エディション
ロバート・デ・ニーロ クリス・コロンバス ロザリオ・ドーソン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-10-04
売り上げランキング : 699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前から見たかった映画。予告で泣けた(笑)始めの歌が好きです。8人それぞれの人生がミュージカルで展開する映画。
最初にRENTの意味として、家賃・地代・貸家・貸室という意味で歌に歌われるのですが、もっと他の意味もあるのかなと思い調べてみると、キリスト教の四旬節、復活祭前の40日間の行事でキリストが荒野で苦行したのを記念するもの、とあります。登場人物の多くがエイズで死への道を歩んでいるのでその複線もあるんだなぁと思いました。他にも映画では現れていないそれまでの物語もあって、それを知ってから改めて見ると面白さが増します。
ミュージカルをアレンジした映画なので、ミュージカルはどんなだったのかなと、それが気になったりしました。
「石の庭園」という小説にロジャーの話が出てくる。有名なミュージカルなんだなぁと思った。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。