スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

最近買ったおまけフィギュア

にっき
03 /06 2007
そろえてみました


ひなきよさんのブログ「日々の出来事」を見て、ほしくなって買ってしまいましたっ。
ピーターラビットのフィギュアっ!お茶を買うとついてくるこのフィギュア、けっこう精巧にできていて、組み立てるのが難しかったです(プラモ作ったことのない遠い昔女の子だったおばさん)
右端にあるのはマーブルチョコです。

ピーターラビットとあひるのジマイマさん、トム&ハンカです。隣の二つは蒸気機関車(D51 498)の雪景色と、スーパービュー踊り子号です。あと江ノ電があるらしいのですが未だ目撃せず。めぐり合いに期待。
ジマイマさんの後ろにある花はジキタリスなんですよ!イギリスの野花です。トム&サムの卓上に小さなパイらしきものが置いてあるんですが、これはミートパイなのかミンスパイなのか、見えない目をじっとこらして眺めています(笑)。

汽車と踊り子号は息子が熱を出した時に行ったコンビニで買いました。普段缶コーヒーを買わないので新鮮でした。息子は布団の中でこれで暫く遊んでいました。今も大事にしまってあったのを持ってこさせて撮影。お礼の意を込めて特別にもう一枚(笑)。

汽車好きはお約束?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

月夜野さん、こんばんは。ピーターラビットのおまけ付ペットボトル、買われたんですねー。本当に精巧ですよね、コレ。私も飾ってます。(^^;)あと電車のフィギアもあるなんて知りませんでした。すごいですねー。しかもコーヒーとは!大人の方でも電車好きな方多いんでしょうね。息子さん、元気になりましたか?インフルエンザ流行っているようですし、お大事にしてくださいね。

ひなきよさん、こんんちは♪
フィギュアいいですね~すっかりはまってしまいました。ピーターのはにんじんを差し込むようになっていて、そんな小さなこだわりがどのフィギュアにもみられて楽しかったです。もう二つもほしくなしましたよ。
息子は二日目にタミフルを飲んで治ってしましました。がっ、私達夫婦がかかってしまいました。ひなきよさんも木をつけてください(^^;

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

