スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

もとはとった!!!

にっき
04 /10 2007
餃子


青春18きっぷの期限が今日までだったので、幼稚園が休みの息子と宇都宮へ行ってきました。
これで上野から息子は
・常磐線で水戸(勝田)
・高崎線で高崎(水上)
・宇都宮線で宇都宮
へ行ったことになります。気持ちは上野駅制覇(笑)
何が楽しくて…などと思ってはいけません。
それが好きというものです。

折角宇都宮へ行ったので餃子を食べてきました。
他にも行きましたがそれは後日。
…私はもう青春と呼べる力がないよ、息子よ。
夫は「もとはとったな」と満足気に微笑んでおります。
私はそんな勝ち負けに付き合わされていたのか、夫よ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「元は取った」
ダンナさんのそのコメント、
激しく同意します!(笑)

今回の私の18きっぷは
・成田空港へヨメ+子供と往復(2枚)
・取材で北千住~前橋
・取材で北千住~富士岡
・取材で刈谷→北千住(「ムーンライトながら」、さらに都内)

と結構な成果でしたよ。

これを「成果」として自慢してしまうところ、
多分私とダンナさんの共通項かと(^^;

こんにちは♪ナローボーターさんはどこへ行かれたのかなと思っていたので、書き込み嬉しいです。

すごいですね。負けました(笑)「ムーンライトながら」の指定席券はとるのが難しかったのではないでしょうか。
指定席をとって行ったのは夫と息子が乗ったEL&SL号だけでした。
水戸へは娘と三人で行き、水上と宇都宮はそれぞれ夫と私でゆきました。

スタンプラリーもそうなのですが、ついむきになって乗ってしまいます(笑)。始めはそんな気全然なかったのに、一緒になって幾ら得したとか話してしまいましたよ。楽しかったです。ナローボーターさんも青春18きっぷを楽しんだのですね。よかったです(^^)。

取材なさったということは次の本を出されるのでしょうか。そうでしたら楽しみです♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

