スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

再び国立科学博物館

美術館・博物館
04 /23 2007
週末は再び国立科学博物館へ行っていました。
娘が日本館の話をしたら、いきたいと言い出し、考えてみたら私よりも彼女のような歴史を勉強し始めた子供が行くのが目的であったことに気付き(ぼけぼけな親です)連れて行きました。

今までの二回は招待券を貰っていったので、今回からは入場料を払うことになります。一日では見切れない、何度も行きたい思っているので、リピーターズパスを1000円で購入しました。これは入場料600円のところをこのパスを買うことで一年間繰り返し入館することができる優れものです。公式会員ではないので、他のサービスは受けられませんが、ガイド300円も一度払ってしまうと、次回からは無料で借りることができるんですよ。お得です。何度も行こうと思われてる人はお勧めです。ガイドは9時間分の説明が入ってるので、全て聞こうとはりきる母です。いや、私が聞いても仕方ないのか…(汗)。

娘と分かれた後、息子とゆっくり館内を見学しました。彼のお気に入りは新館屋上の上野駅が見えるデッキです。…科学はどこへ(泣)。息子に、前回縄文人が当たったがちゃぽんを薦めたら、「こっちがいい!」ってミュージアムショップ前の電車のがちゃぽんをやりたがりました。以前来たときにチェックしてたようです。電車がちゃぽんをやりました。上野駅ストラップが当たりました。

娘は満足してました。息子はフタバスズキリュウがお気に入りでした。
説明を始めるのでなんでそんなに知っているんだろうと思ったら
映画ドラえもん のび太の恐竜 2006映画ドラえもん のび太の恐竜 2006
藤子・F・不二雄 渡辺歩 水田わさび

ポニーキャニオン 2006-12-20
売り上げランキング : 9554

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、覚えたよう。「ピーすけだよ、お母さん」と言いながら喜んでおりました。
子供達はそれぞれに楽しんでくれたようです。

それからアップし忘れていた、青い花の画像です
青い花1


先週行った東京ミッドシティ、21_21 DESIGN SIGHT、国立科学博物館の画像をHPに更新しました。画像多いわりに似たものばかりです。た、楽しかったのです。
そして絵のログとして絵倉庫を新設しました。
よろしかったらごらんください。

先週は沢山外にでました。なぜかというと裏が選挙事務所で、なんというかいられなかったんです(泣)やっと静かになりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

