スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

旅の日記 おまけ

にっき
05 /12 2007
旅行記の反応が多くて嬉しいので、おまけ(笑)
二泊目に泊まった牧場にいたうさぎ
牧場内を走ってた
孤高のうさぎ

朝五時に…!!!

うさぎは脱走しやすいという事を、碓井にある鉄道文化村で知ったのですが、完全な放し飼いのうさぎは初めて見たのでびっくりしました。

以前、鉄道文化村で目撃したときは慌てて管理のおじさんに「うさぎ逃げてますよ」と教えました。しかしおじさんは
「あーいくら捕まえて檻の中にいれても逃げちゃうんだよ。だから逃がしてるの。でも夕方になれば自分から入ってくるから心配しなくていいよ」と優しく諭してくださいました(笑)

なので牧場に到着した時、どろんこになって走り回るうさぎを見ても驚かなかったんだけど、彼(オスと断定)は一晩中山頂近いこの高地を走っていたもよう…すごすぎる。孤高すぎる。
よく見ると他にも数匹孤高なうさぎが場内をうろうろというか、ぴょんぴょんしてました。
早朝一緒に散歩してた息子が喜んで追いかけまわしてました。
うさぎ、逃げる逃げる、まるで不思議の国のアリスのようでした。

真っ白なうさぎが鼻の頭をどろだらけにして野生化している姿をみて、なんだかすがすがしい気持ちになった朝でした。
いつか彼にワンダーランドへ連れてってもらおう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

