スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャルD 35

マンガ
05 /24 2007
頭文字D 35 (35)頭文字D 35 (35)
しげの 秀一

講談社 2007-05-02
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でましたね。前巻があんまり…その、あまりにも、その…だったので感想を書かなかったんだけど、この巻はまぁなんとか、楽しかった。
前から思ってたんですが、マニュアルが少なくなった日本でこの運転の面白さを語るのはもう不可能に近いのではないかと、ゴクッとギアかえるときの快感やカーヴを曲がるときの一体感は巻末にでてくる高速道路での事故遭遇の描写などないと伝わりにくいのではないかなと。いやもともと分かってないですけど(苦笑)
ラリーやサーキットレースも格段に進歩してるし、もうハチロクってのが大体(泣)いや実感としてね。

バトルはよく分からなかった。夫も読んだけど何も言ってなかった(汗)。腑に落ちないとつぶやいたのは、その高速道路での事故遭遇の場面。コミック見ながら車の動きをミニカーで再現して検証して語りあってしまいました(マニアックな夫婦ですね)。追突事故に拓海が遭遇するわけですが、車の動きが今ひとつ分からないそうです。本筋とは違うところで熱くなってました。

私は藤原家のハチロクに未だクーラーが装備されていることに驚きました。「クーラーついてるのか!」と夫婦で感動しました。ええ、ついてません、うちの愛車(壊れて入れ替えようとしたら、もう一台ハチロクが買える値段だったのでやめました)6月から10月まで日中走れない車です。都内で渋滞にはまると泣きます。窓開けてんのうちだけです。
離婚の理由になるんじゃないかと、ふと思うこのごろ…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

車を買い換えました。もちろんマニュアル車です。手足がついていく限りマニュアルでいこうと思ってますが、あと何年マニュアルに乗れるかしら。

最近ギアを入れ替えるの忘れる事があって・・・(T∀T)オートマに買い換える日も近いのかな~。

かおるさん、こんにちは♪
次は何速にしようかなぁーなんて考えながら運転するのが好きです。
車とお話できるといいますか、会話できるかんじがいいです。夫には全然分かってないといわれてしまうのですが(汗)

私は結婚してから免許をとったのでハチロク以外の車を(殆ど)運転したことがありません。オートマは運転してみたなと思いながらなかなか機会がないので(^^;いつか運転してみたいです。

娘は小6になりました。いろんなことを経験するたび、かおるさんもこの道を通ったのかなぁと思いつつ子育てしています。
書きこみありがとうございます(^^)♪

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。