スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ケー

ほのぼの本
06 /12 2007
先日行った東京都美術館のショップにあった置物に一目ぼれし、買ったのがこれ。
ケー

ここのミュージアムショップは、いつもはっとする物や本を並べています。見るだけでも楽しいのでいつも寄ってしまうのですが、すると当然買いたくなる(笑)
これは見た途端、『ケーだ~!』と心で叫んでしまいました。

ケーは
散歩しながらうたう唄―森雅之第二作品集
散歩しながらうたう唄―森雅之第二作品集森 雅之

おすすめ平均
stars中毒かも
stars初期作品を集めた佳作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の一番最後にあるマンガに出てくる生き物。

誰にも捕まえられなくて、でも撫ぜることができるケー
撫ぜるととても気持ちがいいらしい
100もの話を知っていて、でもどれもヘンな話ばかり
昔は町に二頭はいたんだけど、今は見かけなくなった生き物

そんなケーにそっくりだったんで、一人大騒ぎして『欲しいものがあっても今日は買わない』と店の前で自分に誓った掟を破ってしまいました(笑)。

かわいいなーケー。今日はそれだけの日記です(^^;
コミックのケーはもっと細くて背が高いのですが、この置物も多分ロバだと思うのですが、私にとってはケーなのです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

