スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時列車

鉄道
06 /19 2007
日曜日は朝から夫が息子とどこかへパトロールにでかけてゆきました。(パトロールとは我が家の用語で近所の車庫や踏み切りに電車を見にゆくことです)
帰ってきたなぁと思ったら、息子が喜んでみせてくれたのがこれ
tk-2.jpg

都電荒川車庫前で売っているレトロ列車のおもちゃでした。
tk-1.jpg

黒い線にそってあるくというセンサーがついています。区役所前とか、みやのまえ、とかマイナーな駅名がリアルです(^^;。

宝くじ号2

宝くじ号

ちなみにこれが本物、以前に撮った宝くじ号です。

「次は夕方かな」とつぶやく夫に何の電車を見てきたんだと聞くと、なんでも臨時列車なのだそう。「???」と思っていると夕方はついてゆくことになりました。その時の画像
臨時列車

某大学が走らせた臨時列車なんだそうです。二種類の機関車が前と後ろについてお座敷列車が走ったそうです。…そんな情報どうしてしっているのか、長年連れ添った相手の知らない一面を知った一日でした。

列車を見送ってから、埼玉にある日帰り温泉清河寺温泉に浸かってまいりました。いいお湯でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヘッドマークが認識できませんが、
いまやJRは大学のサークルでも仕立て列車を走らせてくれるのですね。
それにしても
♪機関車と機関車が前引き後押し♪
とはまさにこのことですね。

こんにちは

ナローボータさん、こんにちは♪
書き込み嬉しいです。
後ろの機関車はEF58だったのですよ。
と、言ってもそれがどんなことなのか、よく分かっていません(汗)
「H大学鉄研55周年記念号」というのだそうです。
…テツの力はすごいです。深く繋がってます。

おお! 58ですか!

子供の頃、親にせがんで
急行「桜島・高千穂」に乗って以来、
58は憧れです。

なんで58の写真をアップしなかったんですか?(笑)



今日、三ノ輪橋の駅前を通ってきたのですが、
駅前に人だかりが。
ホームの方をちょっと見ると、
この「宝くじ号」がちょうど止まっていました。
「貸切車」という表示がありましたから、
イベントでもあったんでしょうかね。



今度の日曜日は佐久で仕事なのですが、
”せっかくなので”(笑)
行きは中央線→小海線周りで、
帰りはカミさんと子供を呼び寄せて
横川の「鉄道文化村」を見てから新幹線で帰る予定。

ああ、いくつになっても鉄はやめられない!(爆死)

こんにちは

ナローボーターさん、こんにちは♪
そうなんです、58がメインなんですよね(^^;
58は行きに先頭だったそうです。
夫はデジカメをあきらめ、ビデオに撮って帰ってきました。
繰り返しみてため息ついてます。…アヤシイ人です。

都電、先日はH○Kの人が自然公園駅前で撮影してました。
貸切にすると車種を指定できるそうです(噂ですが)。この画像も貸切だったそうです。三ノ輪駅も新しくなったようで、今度行きたいなと思ってます。宝くじ号に乗るのが今の目標です(笑)

夫が小海線いいなぁと言っています(笑)
文化村いいですね。色んな電車が走ったり止まったりしてて楽しいところです。晴れるといいです(^^)
書き込みありがとうございます。

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。