厚木スプリングフェスティバル 2017 その1

にっき
05 /06 2017
P1010733.jpg
4月29日スプリングフェスティバルに行ってきました

P1010737.jpg
マッカーサさんがお出迎えです

P1010739.jpg
P1010735.jpg
なんだかよく分かっていなかったんだけど、つれあいの説明を聞きながら散策

P1010741.jpg
私は初めてだったのですが、かなりスムーズに入れたのだそうです

P1010748.jpg
こんなん飛行機みながらまずは食事

P1010746.jpg
ホットドッグ(ホットドックとチップス 缶ジューズで500円)
おいしかったぁ

P1010754.jpg
飛行場のほうへ向かう途中 スタバの瓶コーヒーがっ かっこよくて即買い!300円 並んでいたのはミルクだったけどこれはモカ 冷たくて甘くて美味しかった~
ヘリコプターと一緒に撮影

P1010749.jpg
運動場(中では骨董市が行われていました)

P1010767.jpg
人がどんどん増えてゆきます

P1010772.jpg
P1010777.jpg

飛行場では色んな飛行機がおまちかね(^^)

横浜散策 その4

建築
05 /06 2017
山手234番館です
P1010662.jpg
P1010664.jpg
P1010666.jpg
入口のあじさいが綺麗でついたくさん撮ってしまった。モード変えてばしばし撮影
ちょうど行ったときにフラワーフェスをやっていたみたいです。たくさんの珍しい花が咲き飾られていました

P1010672.jpg
P1010668.jpg

それから海の見える丘公園へむかいました

P1010659.jpg
P1010673.jpg
P1010674.jpg
P1010676.jpg
P1010679.jpg
P1010681.jpg
P1010683.jpg
P1010684.jpg
P1010677.jpg
公園ではフェスティバルでたくさんの花が飾られていました

ジオラマもあって、ジオラマモードで撮影
ジオラマをジオラマモードで撮ってどうするとつっこまれましたが…面白い画像になったと…おもいます

観てきた洋館があって楽しめました

P1010688.jpg
これは本物の景色のジオラマモード

P1010685.jpg

そして中華街へとぬけました

P1010692.jpg
P1010693.jpg
次生まれてくるときはこれにはなりたくない…と思った椅子
P1010694.jpg
KAGAYAさんのバス~(KAGAYAさんの所有という意味ではなく)

P1010699.jpg
象の鼻行ったけど、混んでいてアイスが食べられませんでした

P1010701.jpg
P1010702.jpg
P1010703.jpg
海観て大桟橋のイベント観て
戻ってきたら空いていたので象の鼻アイスをたのんでみました~

P1010720.jpg
P1010721.jpg
こんなかんじ
ちなみに象の鼻というのはこの港に突き出た堤防の形が象の鼻ににていたのだそう
細くてにゅっと伸びていたんですね

P1010726.jpg
船と一緒に撮ろうと苦戦した結果の画像

P1010697.jpg
P1010728.jpg
周辺の建物観て

P1010718.jpg
港で二匹固まってくつろく猫さんみて帰りました~

P1010727.jpg

生プリン

甘味
05 /06 2017
エリスマン邸内の喫茶で食べた生プリン

P1010624.jpg
P1010620.jpg
プリンというよりムースな感じで
舌触りもよく美味しかったです
カフェメニューも食べてみたかった
お醤油がかくし(?)味です

SKYLINE TIMELINE

にっき
05 /06 2017
先月映画を観に六本木ヒルズに行き、スカイラインイベントが行われていたので、観てきました
P1010422.jpg
P1010420.jpg
吹き抜けにあったマーベルの大弾幕
マーベル展もやっているのですね~

P1010426.jpg
みるからにわくわくしてくる歴代のスカイライン
画像をひたすら並べます~

P1010427.jpg

P1010495.jpg
P1010493.jpg
P1010491.jpg

続きを読む

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き